*おいしい幸せ*

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




角島へ

出発~で、朝ごパンは、昔から変わらないふたばやさんのサンドイッチ。
包装紙が小憎可愛いのです(>U<)/

a0166601_22171439.jpg



おいしっちゃね~。パンは甘めでふんわり幸しぇ~*^^*
a0166601_22171458.jpg



角島到着。なんといっても、角島は海が綺麗な場所ですね。レトロな灯台や建物があって、県外から観光されにおいでなさる方も多い様子でした。
a0166601_22171450.jpg



濃厚で・・ん~おいしかったな~011.gif真っ白なソフトクリームじゃなしに、ちょっと黄いみがかってますよ^^
a0166601_22171472.jpg



晴れてたらもっと×1000!透き通った海をながーい橋をわたりながら見れるんだそうな^^
今度は、晴れた日に自転車乗って渡りたいな~♪
a0166601_2217148.jpg




雑貨屋さんカントリーキッチンさんです。大好きな空間でした~^^タイプです。ど真ん中ストライクでした^^
好きなものに囲まれて暮らせたら幸せ。



帰りに、長門の自転車やさんへ。デローザのカーボンフレームを買って・・・はいないけど^^、手に持たせてもらえました。持った瞬間、うひゃひゃ~な感じでした(笑)

いつかは、、デローザ053.gif




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




当分、デローザの夢見そう^^
[PR]



by razulite | 2010-07-29 22:17 | おいしい

ライト・・

仕事後、防府から徳地へ。
復路は、日も落ちてきて薄暗くなってしまいました。小さいライトしか付けていなかったことを反省。。深~く反省。。明日はツールド下関の申し込みと、ライトを買いにルモンドヴェロさんへ行く予定です。




防府新橋付近。夕日がとっても綺麗**。.゜"*・。

a0166601_21392178.jpg




心・技・体・・・
人の調子って何から崩れるかなんて分からない。
逆に言えば、何から良くなるかもわからない。

それぞれが、いつも補いあってバランスがとれているんじゃないかなって思うのです。
崩れていれば、少しずつ一歩ずつ良くなれるように地を固めて根をはって、それから踏ん張ればいいと思う。
それでも辛い時期は辛いもの。そんな時は、身を屈めて辛い風が通りすぎるのを待つこともあって良いと思うのです。


そう、悪いことは自分が思ってるほど続かないから^^
80年後くらいに、ポチっっと綺麗な花が咲く肥やしの時期じゃから。辛いときは投げ出したり、自暴自棄にならずコツコツと、ボチボチといきましょ~(^^)/




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



ウニ茎ワカメ・・・旨し
[PR]



by razulite | 2010-07-22 21:39 | 自転車遊び

峠1本で

徳地から仁保へ行く、荷卸峠へ。

前回は一人で、がむしゃらに登って防府へ折り返しただけでしたが、今回は師匠が付いてくれてペース配分しながら登って、仁保側へ降りマックでフルーリー休憩を入れてもらって勝坂を通って帰りました。
峠を降りたあと足は回らず、酸素が脳に届かず頭痛。。グダグダな感じ・情けない・・(TOT)


結果、私にとってはめちゃめちゃいい練習でしたが、師匠にはアップ程度にしかならず申し訳なかったな~と反省。。。自主練してパワーアップしなきゃっっ(>v<)



仁保
a0166601_20364256.jpg



前を行く競輪選手みたいな師匠
a0166601_20364287.jpg



途中寄った、蓮畑
a0166601_20364280.jpg



牛さんのところ。アメリカンな乗り物
a0166601_20364218.jpg


 




午後からは、秋吉台へ。高原の風景に感動しました*:*。.・.*
また行きたいな*^^*


夏みかんソフトの滑らかさにうっとり
a0166601_20364253.jpg





今週は、週末の峠の為にちょっと体重落とそ~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






マックシェイクヨーグルト味、お勧め☆☆☆
[PR]



by razulite | 2010-07-20 20:36 | 自転車遊び

その二のキャキャキャんぷ

楽しいキャンプでした^^金曜日ということもあって、私たち1組のみで貸切のような気分でした♪


ジャグジー(夜10時まで)要!水着着用!!!!!
a0166601_165131100.jpg


わわわ~~~005.gif鮎の塩焼き。絶品。
a0166601_16513115.jpg


プチトマトのスパイシ~肉巻き。プチトマトが、ジュンジュワ~。火傷注!
a0166601_16513148.jpg


車海老お頭タワー。美味しいなんて軽々しくて言えない。オミソが、いちいち(美味しい)071.gif
a0166601_16513124.jpg





今回のキャンプ、ハプニングもあったけど、それがあったからこそ私にはいい経験でした。
これから先、同じような場面もきっとあると思うけどきっと大丈夫やと思う。

だって、わたし・・・できる子やもん(笑)^^
まかしときんしゃい!!







明日は、自転車~071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]



by razulite | 2010-07-17 16:51 | おいしい

キャャキャキャキャンプ

a0166601_18103065.jpg

a0166601_1810304.jpg

a0166601_18103038.jpg




始めますかo(^ヮ^)o
[PR]



by razulite | 2010-07-16 18:10 | おいしい

雨あがった

a0166601_1855353.jpg



まだ、どんよりやけど雨があがって一安心。
昨日から、防府市はどっしゃどっしゃ降って避難勧告やらも出てました。
近くの声で、木製の船が2隻流されたとかは聞きましたが去年7月21日のような悲しい土砂災害はなかったのでとりあえずホットしています。

どうやら、全国放送のNEWSで防府が取り上げられていたようで昨日から心配のメールを沢山もらいました。
御蔭さまで、雨もやみましたが懐かしい友人達からのメール、御蔭さまで寝不足です^^;(笑)




晴れたら、外でのるぞ~~~チリンチリン♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




ツール・ド・フランスどうなってる?
[PR]



by razulite | 2010-07-14 18:55 | コーギーのリキ

梅雨

a0166601_22131516.jpg

なんだかなぁ〜。

モヤモヤ‥


モヤモヤの原因はハッキリし過ぎてるから、モヤモヤながら開き直りも順調。

(笑〜)そんな時にゃ〜、自転車に乗るのです!

乗(T^T)


今日も、やっぱりのケツメのDVD見ながらローラー回そッッと〜〜
[PR]



by razulite | 2010-07-12 22:13 | おいしい

早々とお散歩

早々とお散歩を切り上げれた、今日のリキ。^^;



一人と一匹、田んぼの片隅にかがみこんで田んぼの水の中で動き回っている虫を観察。
a0166601_20544217.jpg




もぉ~~帰るの~~~って、聞こえた気が・・・^^;;
a0166601_20544242.jpg






明日は、朝もお散歩しますとも!






しますとも!!!!
[PR]



by razulite | 2010-07-05 20:54 | コーギーのリキ

今日の晩御飯

午後3時ちょと前、ピーんぽ~ん。
クロネコさん到着。いそいそと、サインをしガサゴソと福井からおいでて下さった箱をあけまして、中を見てビツクリ!!!
それはそれは~大きな岩牡蠣がどんぶらこ~どんぶらこ・・じゃ、なくて。(^^;
おっきい岩牡蠣・蛤・サザエ・甘海老・鯖かと見間違えた程大きい鯵(@O@)がところ狭しと並んでおいででした。もう、夜はビールからの焼酎で決定~053.gif
今日ばかりは、そそくさとリキのお散歩を済まし食卓へつきました^^(ごめんよ リキ)

おいしく頂いたので、一緒に乾杯したいところではございますが写真だけで恐縮008.gif

岩がっき~  新鮮  (母好物のため、目じりが下がる)
a0166601_20193681.jpg


甘海老  あま~~~い (早く食べたくて、ブレブレですみません)
a0166601_20193653.jpg


ぼたん海老と、鯵のアラのお味噌汁
a0166601_20193686.jpg


鯵は、三枚に下ろしてお刺身にしました。新鮮で脂も乗っていてゆうことなし!





とても一晩じゃ食べきれないので蛤とサザエは、また明日のお楽しみで^^








出張中の身で、忙しい時間に贈ってくれてありがとう^^
おかげさまで、家族とおいしい食卓になりました068.gif







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村







日本海、おいしい所








ありがとう日本海、ありがとう福井県、ありがとう出張^^


ありがと あ○○様058.gif
[PR]



by razulite | 2010-07-05 20:19 | おいしい

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧