*おいしい幸せ*

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ケーキ焼いてみた

a0166601_18542664.jpg

土曜日、チョコバナナの4号デコ作成♪

4号Sizeは初めての挑戦(^o^)/
小さい型なので、お家用と人様に差し上げる物が同時に焼けるので、重宝しそうです(^^)


チョコとバナナ、間違いないですね(^^)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


自転車乗りたい病発生中(ウィルス性)



そういえば、カタツムリ見てないな~023.gif
[PR]



by razulite | 2010-06-28 18:54 | ケーキ

自転車とおいしい1日

a0166601_2152238.jpg

a0166601_21522379.jpg

a0166601_215223100.jpg

a0166601_21522387.jpg

朝8時30分、自転車にのり出発~西浦~新大橋~国道2号~佐波川~防府天満宮。つまり防府内ウロウロコースを1時間半程走りました(^^)


防府天満宮の参道脇に、街の駅「梅テラス」っていうのがありまして、手の平サイズの蛸壺(私、入れ物フェチか(^^;)に入ったモロミ味噌を買い、傍にはソフトクリームの誘惑。。。

はい、我慢ですとも。(やれば出来る私ですとも)


で、家に帰りつきました。


自転車に乗り、パウンドケーキを焼き、髪をチョキチョキしてもらい、歯医者でうぃ~い~ん(T_T)してもらい、リキと散歩してからの、夜は飲み会。





元気やな~私。



山口県防府市は、梅雨明けかのような晴天でした(^^)
美容室にいるときの話し、おばちゃん3人組が来店したのはいいものの、「かふぇかと思った~」て帰っていきました。


そんな1日でした。
[PR]



by razulite | 2010-06-22 21:52 | 自転車遊び

自転車に乗れるように・・


梅雨入りもした模様なので、日本のローディーの眉間のしわが増えないようにというねがいを込めて、
テッルッテル坊主をメオト形式で作成してみました^U^



a0166601_235596.jpg

体長、5cm以下のミクロ坊主。10万馬力。デローザ乗り。



a0166601_235524.jpg

ここから、あなたの街のお天気を左右させてます。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



メオトのお名前いいのないですか?
[PR]



by razulite | 2010-06-21 23:05 | 自転車遊び

足を引っ張る


って、いっても自転車のことと違います(今日は)。


私こう見えて(どお見えて?)、元実業団○○○○○○選手なのですが・・・・。さて何でしょう?知ってるかい?
引退して地元に帰ってきてから、ご縁があり今は宇部の男子のチームにて、ろくに練習もせず試合だけ出場させてもうというナメタことをさせてもらってます。ごめんなさいまし。





これですこれこれ~↓↓








a0166601_22324449.jpg


グラブ職人ではありません、ハイ。当時は、練習後とか試合後は毎日磨きあげて枕元に置いてたけど、昨日久しぶりに探したらバックやら何やらの下敷きに(-- ;)バチが当たったんでしょうね、惨敗でした。

とはいうものの勝ち負けは、特に気にとめてなくて(^^)とにかく今日は半年ぶりにメンバーと一緒にプレー出来たんがウレシ楽しかったというのが1番でした。中、高、実業団と一緒だった写真のグラブの主とバシバシキャッチボールしたしね~。(左人差し指が痛いおまけつきやけど(TnT)







a0166601_22324421.jpg


バックネットは、子ども達のあそび場^^



帰り道、阿知須の周防大橋手前で向かい風超強風の中走るまさかの、まさかのローディーを発見005.gif車から声援を送ったら手を上げて答えてくれた後モガイテました^^






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






指アイシング中~
[PR]



by razulite | 2010-06-20 22:32

55.5km

雨降らない!!
っと、いうことで自転車乗ってきました。防府~徳地~荷卸峠~徳地~防府の折り返しコースの55.5キロでした。なんか、峠って登りだすのに勇気がいります(^^:)だって、苦しいしキツイし鼻水垂れるし(TbT)
でも、今日は!!今日こそは!!!!!!と気合入れてペダル回しました。
「目標は、どんなにゆっくりになっても足を着かないで登りきること!!!!!」


で、なんとか目標達成(^O^)/登ってる途中、何度となく悪魔に「あし・・・    ついちゃいなよ~~026.gif」とか囁かれましたが、勝ちました。登り着いたところで、折り返して下り(天国)
峠を降りたら、お腹がぐ~ぐ~いいはじめたのでこちらで休憩です。

a0166601_20394195.jpg



ここのパンは、米粉ぱんでモッチリ
a0166601_20414349.jpg



こしあんパンで~す016.gif
a0166601_20394188.jpg



梅よろし**
梅のクエン酸効果で回復しようと、他力本願にでました。う~おいち。
a0166601_20394175.jpg









荷卸峠、ほんとにほんとに嘘なしで(鼻水垂れてたし)ほんとにきつかったけど、減量してまた挑もうと思います!!











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





コルナゴいいな~。
[PR]



by razulite | 2010-06-19 20:39 | 自転車遊び

アジと紫蘇の混ぜ寿司弁当

今日のお弁当(久しぶりなお弁当ネタ)



いえいえ、決してお弁当を作っていなかったのではないのですよ(^^;)
写真を撮る余裕が朝時間になかったというのが自分へのいい訳です。
ぼっちぼち、のんびりです。はい^^



今日のおべんとう

a0166601_22322659.jpg
 



   *自家製とりハム
   *塩きゅうり
   *塩きゅうりの下敷きになった鶏BEANS南蛮
   

   *アジと紫蘇の混ぜ寿司 梅のっけ


    小わっぱ弁当箱は、大きさ形深さすべてにおいて私のお気に入り^^
    この手のお弁当箱は、ご飯の水分を吸ってくれる優等生だからお米がベチャつかず美   味しくお昼を迎えられるのです。



    しかし、今日の混ぜ寿司はいまいち。。。
    父も、、普通のゴマ入りで錦糸玉子やらが良いとの感想。さよなら、アジさん。
    失敗は成功のもと いうことで、あじさんとはまたどこかでお逢いいたすこととし一件落着~。






a0166601_22322631.gif



ゆっくりいこうね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-06-18 22:32 | おいしい

大切な事・・




a0166601_2283931.jpg



なんか、最近やることに追われているような感覚になっていた。。

きっと心のこもった言葉、行動ができていなかったと思う。。そんな接し方された方ごめんなさい。反省してます。



相手に自分の言いたいことを言う。んじゃなく、

相手にわかってもらえるように、分かりやすく丁寧に伝えよう。

そして
人様の大事な時間を、わけてもらえることに感謝して**










a0166601_22252527.jpg







みなさまが元気で過ごせますように。
[PR]



by razulite | 2010-06-17 22:34

黒猫さんが届けてくれたものは・・・



a0166601_20113689.jpg

雑貨屋さんでわっぱの小さめお弁当箱見つけて即買いしてしまいました。かわいか~^^

a0166601_2011368.jpg

蜂蜜じゃありませんよ~、甘酢を多めに作っておいてお寿司の時や甘酢和えやマリネなどに幅を利かせていただきます。ソフトボール上がりに言うならば、オールラウンドプレーヤーってとこかね^^
今週も活躍に期待しちょります072.gif

a0166601_20113641.jpg

その一例の、マリネ。甘酢+オリーブオイル+塩+黒胡椒で冷蔵庫の野菜を切って漬けておきます。これは明日のお弁当用。朝は、思考回路がいつもの倍鈍いため仕込みしてないと朝ワ~ワ~042.gifいうてしまうので、この他にも5.6品常備しておくのです。


a0166601_20113767.jpg


そう、これこれ~♪
東京に住んでいたときに大そうお世話になった方が、和歌山出張先から梅酒を送ってきてくださいました。
ぶちおいしいです^^ブログを呼んでる皆さんには申し訳ないほどに、おいし~です^^



ん~、そろそろ酔いがまわってきたのでこの辺で失礼させて頂きます。おやすみなさい。**








本日のローラー。走行距離32キロ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村









お身体、お大事に。
[PR]



by razulite | 2010-06-13 20:11 | おいしい

朝 7 じ

a0166601_21421362.jpg

a0166601_21421347.jpg

a0166601_21421367.jpg

a0166601_21421355.jpg

リキといつものお気に入りの場所へ。


小鳥の鳴き声

朝の風にふかれて、心地よい木の声

涼しく通り抜けてく風

幸せな時間でした。







特別な事は何もなく

暫く空を眺めたり
ジャレてみたり
裸足で歩いて、川で足を洗って、自然乾燥したり。


特別じゃなくても、好きな事は幸せな事(^^)
[PR]



by razulite | 2010-06-12 21:42 | コーギーのリキ

ちょこっと走り


ちょっと走りたくなったのでいってきました^^

防府マツダ工場裏辺りの海岸です。夕日が今日はとっても綺麗016.gif
a0166601_19244061.jpg




西浦の坂を越えて、防府スポーツセンターに新しく出来たソルトアリーナを見にいってみました。
ガラス張りのところがあったので、覗き見するとジムで、みなさんワッセワッセたのしそ~に運動してました^^

近々、ソルトデビューかも^^
a0166601_19244045.jpg



本日の距離、19.7km。













今晩は、福井県直送のボタン海老で皆で乾杯しま~す053.gif




おいしい贈り物ありがと~(^h^)/~いっただきま~す♪
[PR]



by razulite | 2010-06-08 19:24 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧