*おいしい幸せ*

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




チェンジ

  
部品に疎い私です。

なんおっしゃるんでしたけ?この部品さん?たしか・・リア??アリ??ん?なんでしたかな?





a0166601_2092414.jpg

ビフォー  105   お世話になりました043.gif


a0166601_2092426.jpg

105 (225g)


a0166601_209249.jpg

アフター  デュラエース?

a0166601_2092484.jpg

デュラ (180g)  ようこそ


a0166601_2092460.jpg

グググイット^^いただきました。


チェーンも換えていただきまして、んも~016.gif快適016.gif



走りたい病発生中。。。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-05-24 20:09 | 自転車遊び

防府サイクリング大会(5月16日)

雨の予報だったのに、お天気お姉さんもびっくりなサイクリング日和001.gif
実は、この大会は参加しようか・・しまいかと悩んでいました。
だって、健脚コースは80kmで、Avが30超と聞いてたから(;;)
距離は問題ないにしても、私にはAv30は正直きつい(;;)
でもでも、知り合いの○っっちょんが、「そんなにデナいっすよ~」っていつもの感じで言ってたから走りました!
コースは、防府市サイクリングターミナル~島地川ダムの往復でした。とさ

a0166601_19282535.jpg

ほ~ら、お姉さんもビックリ

a0166601_19282519.jpg

ダム到着!坂きつかた~~~~ここで、昼食です。

a0166601_19282540.jpg



a0166601_19282574.jpg

健脚組 しゅ~ご~しゃしん071.gif


a0166601_19282689.jpg

いい眺め056.gif



参加者に、女性ローディーがいたらお知り合いになりたいな~って期待したけど、私以外皆男。。
でも、マウンテンの人や防府市外からの参加も多かったりで皆で走れて楽しかった。
それに、防府市のサイクリング協会の方々のサポート体制が思っていた以上に熱心で御蔭さまで気持ちよく走れました^^

この大会が、徐々に参加人数も増え、地方色を織り交ぜたエイドの設置なんかして、有名人もよんじゃったり、数年後にはツールド下関に匹敵するようなツールド防府になってほしいと願います。夢まで見たし^^
正夢にしたい~♪

秋にもまた開催されますので、何かのワードでひっかかってたまたまこのブログに来てくださった方のご参加、楽しみに待っています^^










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-05-24 19:28 | 自転車遊び

夕暮れどき

a0166601_229262.jpg




お昼間、お仕事で沢山歩いて足が棒~棒~でしたが、リキ君と夕暮れの中をお散歩しました。
麦の穂が夕日の御蔭で金色にホワ~ってなって、ラピュタで言うところの金色の野ですね^^
とってもきれいな時間でした072.gif


家へ帰って、頂いたおいしいモズクさんで068.gif一杯。ん~、幸せな一日(*^o^*)




参加ちゅ~


  ↓



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





結局は、ただの食いしん坊・・・?
[PR]



by razulite | 2010-05-11 22:09 | コーギーのリキ

*お母さんの日*

5月9日は、日本全国母の日。

もちろん、家もお母様さまの日^^


感謝の気持ちを込め込めして、




フレッシュフルーツのチョコバナナタルトをつくってプレゼント001.gif053.gif



a0166601_2139053.jpg



タルト台の中身は・・・

生クリームと豆乳を火にかけて、沸騰寸前に刻んでおいたチョコを投入してとかして。
少し冷ましてから、タルト台に流し込んで予熱したオーブンで170度で20分焼きます。
20分後、オーブンから出しあら熱が取れたら冷蔵庫にて冷やして固めま~す^^


あとは、感性のままにフルーツやソースでデコりまして完成です003.gif
参考までに、今回のフルーツはチョコタルト台の上にバナナ&角切りのイチゴ、ゴールデンキウイ&ミントの葉&チョコソースでございます。



お母さんも喜んでくれまして、家族皆おいしそうに食べてくれました^^ へへ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





やっぱり一番喜んでいたのは、弟のかずくん(笑)
[PR]



by razulite | 2010-05-10 21:39 | ケーキ

お世話様

a0166601_2352215.jpg

a0166601_23522176.jpg

a0166601_23522188.jpg

GW中は、日本全国あっちゃこっちゃで自転車のイベントが行なわれてたようで(^^)

いぃなぁ~


いぃなぁ~


うらやまひか~。私は、相も変わらず防府周辺を走っておりましたよ(:_;)





いぃんだぁ~
楽しいも~ん♪











来年のGWは…( ̄▽ ̄)ヌフフ
[PR]



by razulite | 2010-05-06 23:52 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧