*おいしい幸せ*

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




防府市、向島へ。



今日は、朝のうちに家事をババババッと済ませて


気温が上がったお昼に、リキ君とお散歩タイム058.gif





a0166601_1943276.jpg




車で5分で到着~。

遊具が増えてる016.gif


a0166601_19451422.jpg




ここは、3分咲きくらい。

a0166601_19503147.jpg



わしゃ~071.gif砂まみれ~^^

a0166601_19461679.jpg



めちゃくちゃ元気な8歳。

a0166601_1947622.jpg



週末には、満開かな^^056.gif
今週は、お花見習慣ですね053.gif
桜を見上げる、人の顔は朗らかで好きです。


a0166601_19481361.jpg










参加ちゅう
   ↓
   
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






よか1日に乾杯^^
[PR]



by razulite | 2010-03-29 19:58 | コーギーのリキ

4ヶ月・・・





なんだか最近、どうも腰の状態悪し。

月曜も3時間弱乗って、腰から始まりお尻に足の順番で固まった。

・・・4ヶ月前のぎっくり腰が尾をひいてるっぽい(ToT)

冴えない毎日。雨降ってるし。(関係ないけど)






で、


病院行った→レントゲンとってもらた→第五腰椎と骨盤の間の間隔が非常に狭くなってると。



お医者さん言った→圧迫してるんやね~って。



何で自転車が趣味なのかな~^^?って。(好きやからって言った)

 



そんなこんなんやったけど、ヘルニアって言われたわけでもないし、オペが必要って話でもないから。ま~よしっと♪^^





極力、腰に負担がこないように策を考えようっっと~。



a0166601_2031691.jpg



ただいまチロと会議中。









ポチりとお願いします。
間隔広がるかも
 
  ↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





病院、2時間待ち。
[PR]



by razulite | 2010-03-24 20:37 | 自転車遊び

雨だ雷だAkira Cycleだ

a0166601_18165218.jpg

今日の山口県防府市は昼過ぎから怒濤の雨。。

午前中はジムで、ラードを絞りだし。

やけどこんな日は、自転車イジイジな時間がなかなか充実した時間やね(^^)

いっぱい自転車雑誌読んだ。
いつかは、100km走りたいなぁ~。
Eventとかも参加してみたいなぁ、 と妄想膨らんできた。

いちご大福食べてる場合じゃないのでは!
練習や~(@д@)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-20 18:16 | 自転車遊び

チョコとナッツのタルト

チョコ好きさんの為のタルト001.gif

タルト生地の方は、アーモンドプードルのお蔭様でサクサクと仕上がりました^^

生チョコを流し込んで、ローストしたナッツ達をキャラメリゼ072.gif

ナッツの量が多すぎた。。。

はんしぇ~。。(中央部分2cmくらいあります・・)次回は、150グラム→120グラムくらいにしてみよう。っと071.gif



    *チョコとナッツのタルト*

a0166601_2140012.jpg





歯が丈夫な方限定。







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-17 21:51 | ケーキ

ポークの竜田揚げ弁当

雨があがったから、ポーク揚げてみました^^ニヒヒ



a0166601_10234333.jpg






    *ポーク竜田揚げ
    *かぼちゃの金平
    *チラシ寿司(昆布、牛肉しぐれ煮、青菜お浸し)



    週末、油断しとったらしく2キロ増えてた042.gifん~。
    ただでさえ、食いしん坊やのに、最近は、油断の塊化してる。うう~。


    んまっ、食べてしまったもんはしょうがないない。


    ほどほどに反省~043.gif



a0166601_10361765.jpg




















にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


    
[PR]



by razulite | 2010-03-16 10:37 | おいしい

桜待ち。

a0166601_1991575.jpg

つくしんぼが、ニョキニョキニョッキニョッキッキだね(^^)


春だぁ~(^о^)


そろそろ、お花見が待ち遠しい気持ちがニョッキッキ!!


まだかなまだかな~。
[PR]



by razulite | 2010-03-15 19:09 | 自転車遊び

山口市仁保へお散歩の巻

今日は、晴天なり058.gif

お昼前に、自転車で徳地に向かい→いつものローソンで母の運転する車に拾ってもらって、母・私・リキの3人で仲良くお散歩してきました^^


芝生でごろりん日向ぼっこ。

a0166601_18315690.jpg




つくしがニョキニョキ出てきて春を感じ。

a0166601_18192883.jpg




オオイヌノフグリ咲き誇り。

a0166601_18193946.jpg




リキ君もなんだか嬉しそう♪

a0166601_18203158.jpg




菜の花、満開003.gif

a0166601_1820411.jpg




リキ君はコッチでうろちょろ。

a0166601_1821118.jpg




母は、あっちで菜の花摘み。

a0166601_18212258.jpg




明日からはまた、冷える模様やね
ぽかぽかな1日を楽しめて満足気なリキ君(*^^*)

a0166601_18213191.jpg










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-08 18:29 | コーギーのリキ

AKIRA CYCLE

AKIRA SYCLE にお邪魔してきました~。


愛車のアンカーちゃん、汚れが目立ってきたので磨きます。
a0166601_044441.jpg





AKILA氏のLOOK。めちゃめちゃ、軽くて乗り心地良すぎ。うらやま~し~1台。ええな~ええな~045.gif
a0166601_05442.jpg





後輪も外してキュキュッと。
a0166601_053195.jpg





AKILA氏に借りてる自転車本、お風呂で読みすぎてふやけてしもうた。

ど~しよ~。
ばれんように、カバー付けて返そうか。。。
ん~~~~。     ん~~~~。







どうする私。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-08 00:16 | 自転車遊び

山口市でランチ

今日のランチは、おしゃれなカフェになおちゃんと行ってきました^^
早めに行って正解012.gif12時近くなると、ほぼ満席に005.gif


店内の様子
a0166601_23451060.jpg



なおちゃんは、パスタのランチセット。私は、お魚のプレートのランチセットをいただきました。
おいしかったです。もちょっと、お魚の皮目をパリッと仕上げてくれてたらもっと良かったなあ~。
a0166601_23454892.jpg




食後にHOTなコーヒー。(料理写真より良い写りか?)
a0166601_23455719.jpg





おいしくてしゃ~わせ~^^ガールズトーク楽しかったな~^^なおちゃんに感謝♪
早くロードのれるといいね。
桜の下を自転車で一緒に走ったり~。ね~。
妄想~ふふふ~ん♪012.gif



marche
083-920-6320
山口市大内御堀1442(旧文榮堂)
hallow’s life style labo.内
営業/10時~19時
定休/不定休(年内は12月29日まで休まず営業)
駐車場/あり(65台)





[PR]



by razulite | 2010-03-08 00:01

防府~徳地    *佐波川サイクリングロード*

明日からは、どうやら雨の予報が出ているようなので、晴れている今日のうちにピュイ~ッと防府から徳地町までアンカーちゃんに乗っていって来ました058.gif
しかも、今日のカメラは購入したてのトイデジです016.gif








行きは、超がつくほどむかい風025.gif002.gif  
一人、鼻水さんと格闘し・・・

a0166601_1913255.jpg






途中、菜の花畑に立ち寄り、10分ほど休憩。

a0166601_191343100.jpg


 



またしても、超むかい風008.gif

a0166601_1914013.jpg





徳地について、いいタイミングでお腹が空いてきたので、
御蕎麦屋の蔵さんにてのんびり昼食タイム~。
鴨南蛮そば~053.gif053.gif
ポッカポッカにあったまりました^^

a0166601_19141965.jpg







帰り。超、追い風万歳♪035.gif
ちょっと疲れて、土手の芝生でゴロゴロ転がって~の写真↓↓

a0166601_1915742.jpg

雲モコモコしてて可愛かった~


トイデジは、ちっちゃいし軽いし自転車の時は便利よいです。


ランキング参加ちゅう
ポチリとお願いします^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-03 20:12 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧