*おいしい幸せ*

カテゴリ:ケーキ( 8 )




失敗の成功~

お休みの日、焼いたスポンジケーキ。膨らまず、密度の濃いずっしりなケーキ台になりました。
原因は、たぶん卵黄の入れるタイミング違いと焼き時間が長かったこと。

どうしようかと、あれやこれや考えていると、『チョコをかけなさい』と相方様のお声。
じゃっ、そ~するか~~~。ってことで今日、デコりました。

間には、焼きチョコより少しシットリめのものを塗り、刻んだチョコをパラパラ。
上からチョコをかけて、アーモンドチョコをのせ、ココアパウダーをフリフリ~♪
ほい出来上がり^^

なんだか、オペラのようになって失敗が成功に^^

まあ、次に同じように作れるかは???????????????



a0166601_22142647.jpg






今週は寒の戻りなんだそうな。



a0166601_2215155.jpg














a0166601_22153849.jpg





相方様、早く元気になりますように。ウイルスにはご注意を。
[PR]



by razulite | 2011-03-01 22:19 | ケーキ

チョコとバナナのコーヒークリームなケーキ

2012.今年のバレンタインは生チョコとケーキ。

生チョコの生クリームはケチケチしなかったから、滑らかにしあがりました^^
おいしいと言ってくれた方々に、感謝感謝^^


ケーキは、粉をあわせてからちょっと混ぜすぎたかな~っと心配したけれど思い通りしっとりふんわりに焼きあがってくれました。
クリームは、香りよくコーヒークリームに。
デコは、バナナとチョコとココアパウダー、ナッツ(ひまわりの種、アーモンドーカシューナッツ)アラザン。

大人な仕上がりにしてみました~。
はい  できあがり  *~



a0166601_2334639.jpg

[PR]



by razulite | 2011-02-22 23:36 | ケーキ

ベイクドなチーズケーキ

お休みの日、久しぶりにおやつ作りしました^^
家で、食べた分は焼いてから一晩冷蔵庫で冷やして固めてバッチリの出来だったのに、差し上げた分は冷ます時間なく・・・。(;m;)次もっていっても、もお、受け取ってくれないかも(;n;)
そしたらドアノブにこっそり掛けておいてこようっっ




a0166601_20304313.jpg








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




ドアの開閉にはご注意を
[PR]



by razulite | 2010-08-23 20:30 | ケーキ

ケーキ焼いてみた

a0166601_18542664.jpg

土曜日、チョコバナナの4号デコ作成♪

4号Sizeは初めての挑戦(^o^)/
小さい型なので、お家用と人様に差し上げる物が同時に焼けるので、重宝しそうです(^^)


チョコとバナナ、間違いないですね(^^)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


自転車乗りたい病発生中(ウィルス性)



そういえば、カタツムリ見てないな~023.gif
[PR]



by razulite | 2010-06-28 18:54 | ケーキ

オイシイ作業




a0166601_19362054.jpg

**キャラメルバナナマフィン**焼きたては、上んトコがサクッサク^^



a0166601_19362014.jpg

**梅干**一つずつ、傷めないよう丁寧に丁寧に。



a0166601_19362059.jpg

**塩が雪みたいやね。おいしく仕上がってくれると嬉しいな~♪**












にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-06-02 19:36 | ケーキ

*お母さんの日*

5月9日は、日本全国母の日。

もちろん、家もお母様さまの日^^


感謝の気持ちを込め込めして、




フレッシュフルーツのチョコバナナタルトをつくってプレゼント001.gif053.gif



a0166601_2139053.jpg



タルト台の中身は・・・

生クリームと豆乳を火にかけて、沸騰寸前に刻んでおいたチョコを投入してとかして。
少し冷ましてから、タルト台に流し込んで予熱したオーブンで170度で20分焼きます。
20分後、オーブンから出しあら熱が取れたら冷蔵庫にて冷やして固めま~す^^


あとは、感性のままにフルーツやソースでデコりまして完成です003.gif
参考までに、今回のフルーツはチョコタルト台の上にバナナ&角切りのイチゴ、ゴールデンキウイ&ミントの葉&チョコソースでございます。



お母さんも喜んでくれまして、家族皆おいしそうに食べてくれました^^ へへ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





やっぱり一番喜んでいたのは、弟のかずくん(笑)
[PR]



by razulite | 2010-05-10 21:39 | ケーキ

チョコとナッツのタルト

チョコ好きさんの為のタルト001.gif

タルト生地の方は、アーモンドプードルのお蔭様でサクサクと仕上がりました^^

生チョコを流し込んで、ローストしたナッツ達をキャラメリゼ072.gif

ナッツの量が多すぎた。。。

はんしぇ~。。(中央部分2cmくらいあります・・)次回は、150グラム→120グラムくらいにしてみよう。っと071.gif



    *チョコとナッツのタルト*

a0166601_2140012.jpg





歯が丈夫な方限定。







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-03-17 21:51 | ケーキ

今日のあまい誘惑

こんにちわ~。

今日の3時のおやつは、cakeにしました^^ 053.gif
春らしくいちごと桃のcakeです。


私は、減量中の身だから食べないんだけど、作るの好きだからいいのだ。

それでいいのだあ~!!035.gif



a0166601_1772243.jpg





高3男子、「おいひ~」って^^


生クリーム口についてるし037.gif

なによりなにより^^
[PR]



by razulite | 2010-02-03 17:07 | ケーキ

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧