*おいしい幸せ*

カテゴリ:自転車遊び( 46 )




朝ラン

a0166601_1125122.jpg

見事な軽装&サンダルで、ノンビリ走ってきました(^^)

今日の山口県のお天気は、少し曇りがかってますが暑さは、さすが8月といった様子です。


さっき、もち吉に寄ってきました。おばあちゃん達が、キラキラした顔でオカキの前に立っていました。
いや〜分かります。私も年は違えど、もち吉ファン。
横で一緒になって並んでましたよ(^^)


皆さま、こうも暑いので熱中症に気を付けなきゃね。

川に飛び込んできま〜す♪
[PR]



by razulite | 2010-08-01 11:02 | 自転車遊び

ライト・・

仕事後、防府から徳地へ。
復路は、日も落ちてきて薄暗くなってしまいました。小さいライトしか付けていなかったことを反省。。深~く反省。。明日はツールド下関の申し込みと、ライトを買いにルモンドヴェロさんへ行く予定です。




防府新橋付近。夕日がとっても綺麗**。.゜"*・。

a0166601_21392178.jpg




心・技・体・・・
人の調子って何から崩れるかなんて分からない。
逆に言えば、何から良くなるかもわからない。

それぞれが、いつも補いあってバランスがとれているんじゃないかなって思うのです。
崩れていれば、少しずつ一歩ずつ良くなれるように地を固めて根をはって、それから踏ん張ればいいと思う。
それでも辛い時期は辛いもの。そんな時は、身を屈めて辛い風が通りすぎるのを待つこともあって良いと思うのです。


そう、悪いことは自分が思ってるほど続かないから^^
80年後くらいに、ポチっっと綺麗な花が咲く肥やしの時期じゃから。辛いときは投げ出したり、自暴自棄にならずコツコツと、ボチボチといきましょ~(^^)/




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



ウニ茎ワカメ・・・旨し
[PR]



by razulite | 2010-07-22 21:39 | 自転車遊び

峠1本で

徳地から仁保へ行く、荷卸峠へ。

前回は一人で、がむしゃらに登って防府へ折り返しただけでしたが、今回は師匠が付いてくれてペース配分しながら登って、仁保側へ降りマックでフルーリー休憩を入れてもらって勝坂を通って帰りました。
峠を降りたあと足は回らず、酸素が脳に届かず頭痛。。グダグダな感じ・情けない・・(TOT)


結果、私にとってはめちゃめちゃいい練習でしたが、師匠にはアップ程度にしかならず申し訳なかったな~と反省。。。自主練してパワーアップしなきゃっっ(>v<)



仁保
a0166601_20364256.jpg



前を行く競輪選手みたいな師匠
a0166601_20364287.jpg



途中寄った、蓮畑
a0166601_20364280.jpg



牛さんのところ。アメリカンな乗り物
a0166601_20364218.jpg


 




午後からは、秋吉台へ。高原の風景に感動しました*:*。.・.*
また行きたいな*^^*


夏みかんソフトの滑らかさにうっとり
a0166601_20364253.jpg





今週は、週末の峠の為にちょっと体重落とそ~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






マックシェイクヨーグルト味、お勧め☆☆☆
[PR]



by razulite | 2010-07-20 20:36 | 自転車遊び

自転車とおいしい1日

a0166601_2152238.jpg

a0166601_21522379.jpg

a0166601_215223100.jpg

a0166601_21522387.jpg

朝8時30分、自転車にのり出発~西浦~新大橋~国道2号~佐波川~防府天満宮。つまり防府内ウロウロコースを1時間半程走りました(^^)


防府天満宮の参道脇に、街の駅「梅テラス」っていうのがありまして、手の平サイズの蛸壺(私、入れ物フェチか(^^;)に入ったモロミ味噌を買い、傍にはソフトクリームの誘惑。。。

はい、我慢ですとも。(やれば出来る私ですとも)


で、家に帰りつきました。


自転車に乗り、パウンドケーキを焼き、髪をチョキチョキしてもらい、歯医者でうぃ~い~ん(T_T)してもらい、リキと散歩してからの、夜は飲み会。





元気やな~私。



山口県防府市は、梅雨明けかのような晴天でした(^^)
美容室にいるときの話し、おばちゃん3人組が来店したのはいいものの、「かふぇかと思った~」て帰っていきました。


そんな1日でした。
[PR]



by razulite | 2010-06-22 21:52 | 自転車遊び

自転車に乗れるように・・


梅雨入りもした模様なので、日本のローディーの眉間のしわが増えないようにというねがいを込めて、
テッルッテル坊主をメオト形式で作成してみました^U^



a0166601_235596.jpg

体長、5cm以下のミクロ坊主。10万馬力。デローザ乗り。



a0166601_235524.jpg

ここから、あなたの街のお天気を左右させてます。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



メオトのお名前いいのないですか?
[PR]



by razulite | 2010-06-21 23:05 | 自転車遊び

55.5km

雨降らない!!
っと、いうことで自転車乗ってきました。防府~徳地~荷卸峠~徳地~防府の折り返しコースの55.5キロでした。なんか、峠って登りだすのに勇気がいります(^^:)だって、苦しいしキツイし鼻水垂れるし(TbT)
でも、今日は!!今日こそは!!!!!!と気合入れてペダル回しました。
「目標は、どんなにゆっくりになっても足を着かないで登りきること!!!!!」


で、なんとか目標達成(^O^)/登ってる途中、何度となく悪魔に「あし・・・    ついちゃいなよ~~026.gif」とか囁かれましたが、勝ちました。登り着いたところで、折り返して下り(天国)
峠を降りたら、お腹がぐ~ぐ~いいはじめたのでこちらで休憩です。

a0166601_20394195.jpg



ここのパンは、米粉ぱんでモッチリ
a0166601_20414349.jpg



こしあんパンで~す016.gif
a0166601_20394188.jpg



梅よろし**
梅のクエン酸効果で回復しようと、他力本願にでました。う~おいち。
a0166601_20394175.jpg









荷卸峠、ほんとにほんとに嘘なしで(鼻水垂れてたし)ほんとにきつかったけど、減量してまた挑もうと思います!!











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





コルナゴいいな~。
[PR]



by razulite | 2010-06-19 20:39 | 自転車遊び

ちょこっと走り


ちょっと走りたくなったのでいってきました^^

防府マツダ工場裏辺りの海岸です。夕日が今日はとっても綺麗016.gif
a0166601_19244061.jpg




西浦の坂を越えて、防府スポーツセンターに新しく出来たソルトアリーナを見にいってみました。
ガラス張りのところがあったので、覗き見するとジムで、みなさんワッセワッセたのしそ~に運動してました^^

近々、ソルトデビューかも^^
a0166601_19244045.jpg



本日の距離、19.7km。













今晩は、福井県直送のボタン海老で皆で乾杯しま~す053.gif




おいしい贈り物ありがと~(^h^)/~いっただきま~す♪
[PR]



by razulite | 2010-06-08 19:24 | 自転車遊び

家族とお出掛け



a0166601_17283213.jpg


お出かけの前に、いつもの佐波川サイクリングロードを走って一汗。
朝早かったせいか、この季節にしては珍しく他のローディーを見かけなかったな~。
昨日は、時刻は日の暮れる頃。現場はソルトアリーナ近く。ななななな~んとも、DEROZAに乗った人目撃005.gifかなりのガン見をしてしまいました。も~、なんてゆ~か、羨ましい053.gif
見てるだけで、ワクワクしてしまった^^ハハ




a0166601_17283222.jpg


萩に行く途中、いきなり団子を購入しまして店先で、お茶を煎れてもらっていっぷくです。
お店は割と新しくて、お米やらオカキが山積みしてあったり蜂蜜やら、様々な体に良さそうなもの美味しそうなものがあって◎でした。お茶入れてくれたし^^
聞けば、過去お兄さん一人で秋にお米を自動車販売した所から始まったようで、今もお一人で忙しくお店の番をされていました。オリジナルのお菓子とかあったりして、色んな人との繋がりがあってのお店なんだな~って思いに耽ってました。

またお邪魔しま~す^^
お勧めなんだけど、肝心の店名を聞き忘れて・・・。やっぱり私どっか抜けてますね。へへ。




a0166601_172832100.jpg



日本海に抜け、萩シーマートでお買い物してお昼を食べに明神池へ。





a0166601_17283244.jpg



明神池は、ボラやらエイやら海のお魚が沢山。潮の満ち干きがどうやらこうやら~っていう池です。
その奥に歩いて進んでいくと、風の穴という涼スポットがあって、ほんっとに、涼しくてひんやり気持ちよかったです。






お刺身定食おいしかった~010.gif
[PR]



by razulite | 2010-06-06 17:28 | 自転車遊び

チェンジ

  
部品に疎い私です。

なんおっしゃるんでしたけ?この部品さん?たしか・・リア??アリ??ん?なんでしたかな?





a0166601_2092414.jpg

ビフォー  105   お世話になりました043.gif


a0166601_2092426.jpg

105 (225g)


a0166601_209249.jpg

アフター  デュラエース?

a0166601_2092484.jpg

デュラ (180g)  ようこそ


a0166601_2092460.jpg

グググイット^^いただきました。


チェーンも換えていただきまして、んも~016.gif快適016.gif



走りたい病発生中。。。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-05-24 20:09 | 自転車遊び

防府サイクリング大会(5月16日)

雨の予報だったのに、お天気お姉さんもびっくりなサイクリング日和001.gif
実は、この大会は参加しようか・・しまいかと悩んでいました。
だって、健脚コースは80kmで、Avが30超と聞いてたから(;;)
距離は問題ないにしても、私にはAv30は正直きつい(;;)
でもでも、知り合いの○っっちょんが、「そんなにデナいっすよ~」っていつもの感じで言ってたから走りました!
コースは、防府市サイクリングターミナル~島地川ダムの往復でした。とさ

a0166601_19282535.jpg

ほ~ら、お姉さんもビックリ

a0166601_19282519.jpg

ダム到着!坂きつかた~~~~ここで、昼食です。

a0166601_19282540.jpg



a0166601_19282574.jpg

健脚組 しゅ~ご~しゃしん071.gif


a0166601_19282689.jpg

いい眺め056.gif



参加者に、女性ローディーがいたらお知り合いになりたいな~って期待したけど、私以外皆男。。
でも、マウンテンの人や防府市外からの参加も多かったりで皆で走れて楽しかった。
それに、防府市のサイクリング協会の方々のサポート体制が思っていた以上に熱心で御蔭さまで気持ちよく走れました^^

この大会が、徐々に参加人数も増え、地方色を織り交ぜたエイドの設置なんかして、有名人もよんじゃったり、数年後にはツールド下関に匹敵するようなツールド防府になってほしいと願います。夢まで見たし^^
正夢にしたい~♪

秋にもまた開催されますので、何かのワードでひっかかってたまたまこのブログに来てくださった方のご参加、楽しみに待っています^^










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-05-24 19:28 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧