*おいしい幸せ*

カテゴリ:自転車遊び( 46 )




冷える

ちゃめちゃ、





めちゃめちゃ




冷え性です(T_T)




今日の朝は、寒さで起きてしまい寝れなくなりました(朝4時)

なんとか、寝れるやろぉ~と毛布にグルグル巻き寿司の胡瓜みたく潜り、粘る…。粘るが一時間たっても…


…寒いやん。。(T^T)

寝れん(´・ω・`)



そういうわけで、薄暗い中自転車にまたがり30分走たのです。


サムい。(@_@;)冬用ウェアやったのに、やっぱりインナーも長袖にしとけば良かったと、薄暗い中一人ブツブツ反省会。



しか~し、足元はカステリのシューズカバーのお陰様様でヌックヌク♪
ありがとうカステ~リ~。温もりをくれたのは、貴方だけ(^^)

a0166601_2425478.jpg

a0166601_2425480.jpg


サイコンの反応が悪く、時計機能しか使えんかた。なんでやろ~。
なして~?


途中、朝日が出て綺麗やた。当たり前の事になってる色んな事に有難いよなぁ~と、自分と対話しつつ帰宅。


巻きで、仕事行く支度。焦った(笑)



夕方、職場のお姉さまに目充血しちょるよ!て、言われた。

手短に説明した。

帰りぎわ、今日は爆睡やねとお姉さん。

今日は、羽毛布団追加決定!
[PR]



by razulite | 2010-10-06 20:37 | 自転車遊び

ハートの

んふふふふふ~~~~~~~~~~~~~037.gif


フォークのコラムカット

コンポの取り付け

サイジング

終わりました!


後は、バーテープ巻き巻きとワイヤー!張るだけ。









a0166601_2046242.jpg





053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by razulite | 2010-09-19 20:46 | 自転車遊び

横断

自転車に乗ってると、行く手をいろんな物が横切ります^^

今日印象的だったのは、*いもむし×3* *ダッシュするにわとり* *柔道選手*

そんな こんな 道のりでした。

a0166601_20491893.jpg



仁保の道の駅で一休み。
a0166601_20491830.jpg


グビグビ注入しました^^
a0166601_20491827.jpg


夜は、ダッチオーブンで肉じゃがつくってみました。じゃがいもホクホク~053.gif
a0166601_20491955.jpg


あま酸っぱくって、すてきなお味です^^
a0166601_20491997.jpg






ゆっくり料理も作れて幸せな一日。
[PR]



by razulite | 2010-09-14 20:49 | 自転車遊び

秋口

a0166601_5312540.jpg

通勤は、もっぱらルイガノさんにお世話になっています。


朝夕は、随分と涼しくなりましたね〜。
だんだんとお米の穂も、色付いてきて穂先がペコリとお辞儀してきています(^^)
[PR]



by razulite | 2010-09-10 05:31 | 自転車遊び

乗って 食べて 食べてから 食べる

土曜日は、サイクリングペースで防府~山口~小郡~阿知須~防府のこーすで、おいしいもの巡りのイベントに参加させて頂きました^^


a0166601_14452565.jpg


まずは、山口のパンやさん。カイザーさんへ。
a0166601_14452530.jpg


所狭しと、おいしそうでお手ごろ価格なパンがならんでいます。
a0166601_14452563.jpg


維新記念公園へ移動して、木陰でいただきました^^
a0166601_14452588.jpg


今回は、チョコのマフィンと焼きドーナツ053.gif
どちらも、軽いタイプで回りがサクサクしてて、おいしくいただきました^^
a0166601_14452558.jpg


欠かせません。夏価格でワンコイン100円が嬉しいネクスです。
a0166601_14465653.jpg


小郡で評判、お茶屋さんで抹茶しぐれ。評判なのがうなずける美味しさでした。
抹茶の芳醇な香りがして、010.gifまた行きたいと思うお店です。
a0166601_14465668.jpg








今朝は、家を5:30に出発。途中、徳地の堀のローソンさんでタラコおにぎりをお腹に入れ、重源の郷へ。軽いのぼりでいい練習ができました^^

ブトに追いかけられたため、写真は一枚(・B・)
a0166601_14491085.jpg





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



おなか  ぱんぱん
[PR]



by razulite | 2010-09-05 14:45 | 自転車遊び

21世紀だよ どら・・・

キツイ・・あ~きつい
そんな、   こんな     21世紀だした。


あ~きつい
a0166601_20441418.jpg


だあ  あ   ~~  
a0166601_20454842.jpg



ひゃっほ~い♪
a0166601_20462597.jpg


登ったからこそ、得られるもの。  感動  **。・*
a0166601_2047107.jpg






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




ぎづ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
[PR]



by razulite | 2010-09-03 20:52 | 自転車遊び

(坂o 坂);

土曜日、21世紀の森へヒルクライム。
坂にびくびく。朝からどきどきしちょりました^^;

a0166601_20273913.jpg


かなり、マイペースで登ったけど呼吸乱れまくり。顔歪みっぱなし。
でも、登り切れて、素直に嬉しかった^^


これはまたもやの、あさむらさんのブルーベリーソフトクリームです。定番化してますね^^
a0166601_20273934.jpg







日曜日。




もやもやした気持ちを、吹っ飛ばそうと朝早く荷卸峠へ。



a0166601_20273921.jpg




リキ君と、山の中のお気に入りの公園へ。
りき君は、久しぶりのお出かけで凄く嬉しそうな顔をしていました^^また行こうね。約束、約束。
a0166601_20273949.jpg



チャプチャプして癒されてきました。
a0166601_20273925.jpg




帰り道、晩御飯の買出しして夜は黒酢の酢豚で乾杯。家族にもなかなかの好評ぶりで、自分にも好評でした^^
充実した一日~016.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




もやもやは、いずこに!?(笑)
[PR]



by razulite | 2010-08-30 20:27 | 自転車遊び

初心者の部

午前中の初心者の部へ参加してきました。
お世話になっている自転車屋さんを、朝8時出発。
重源の郷を目指して、5人でのんびりゆっくりとサイクリングな感じでした。


今回の参加メンバー。防府では珍しい、女性ローディーさんの姿も016.gif
a0166601_16542979.jpg


重源の郷。自然いっぱい♪
a0166601_16542944.jpg

a0166601_16542927.jpg


かわいいバス発見
a0166601_1654292.jpg


帰りは、やっぱりあさむらいちご園さんで甘いたしなみを。
これがまた、いやあ何とも、ブルーベリーが程よくフローズンな感じで、心踊ってしまいました053.gifキラキラしちょるんです053.gif
a0166601_16542978.jpg



いい汗かいたから、ビールが美味しいぞ~^^


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-08-22 16:54 | 自転車遊び

週末=自転車

そうでしょ、やっぱりそうなるでしょ。
週末は、外を走る^^気持ち良しですね~。
朝6時に起きてシャ~っと自転車に乗れば朝靄だとか、山肌の涼しい風がすんごく心地良い。今週末は、そんなこんな2日間で幸せ週末なのでした^^





8月14日(土)  防府~徳地の往復60キロ




乗り始め20キロは、回転数も上がらずダラダラ。なんで?なんで042.gif状態。それが、坂を上がってゼ~ハ~ゼ~ハ~すると筋肉に刺激がいってようやく体スイッチONしました!
スイッチ入って思い出した。今から、動くよ~って脳、筋肉、内臓、に知らせてなかった=アップなし。そりゃ動かんわ~^^;

準備。これ私大事。準備次第で良くも悪くもなると思い込んでいるから。いい結果にはいい練習を。いい練習には良いアップ^^ですた。

a0166601_1946732.jpg


りんごの木近くで猟の銃声にやられる。心臓バクバク。

a0166601_1946726.jpg






8月15日(日)  防府~阿知須の道の駅キララ往復70キロ


向かう途中、年配のローディーを抜きさる。と思ったら、横に現る。笑顔で。
下関を朝3時に出発したらしい。3時!ヒャ~です。 何時に寝たんだろうか、さ、3時起き。励ましあい、笑顔でお別れ。


道の駅キララ到着。

a0166601_1946747.jpg



地元のカボチャ(くりまさる)を使ったソフトクリ~ム003.gifカボチャとバニラのミックス~♪
a0166601_1946787.jpg



夏いをお届け^^
a0166601_1946717.jpg





ちょっぴり日が短くなってきましたね。秋はもうすぐそこですかね。
残りの夏を夏らしく、過ごそうと思います。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-08-15 19:46 | 自転車遊び

川!お弁当!甘い!な~い!!

タイトルうちながらも、分けわかんないな~と思ってはみたものの・・・・


まいっか~~~。^^。へへ~
説明不要!!タイトル通りの内容です。あしからず~!

川!
a0166601_2118369.jpg



量が多すぎたお弁当!
a0166601_21183680.jpg



あさむらイチゴ園さん(メニュー増えてました)のソフトクリ~ム**。・
a0166601_21183639.jpg



ぶちおいしい、BAIJO(梅酒)がないなってもうたのです(TOT)(TOT)(TOT)次は何にしようか、今から楽しみ^^おされなボトル053.gif
a0166601_21183661.jpg





ほんとに、タイトルまんまで失礼(+v+)/
今日は、防府天満宮の花火大会。家から、遠くに見ましたよ。ほんとは、ゆかた着て見に行きたかたな~015.gif

まっ、そのうち(笑)











にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-08-05 21:18 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧