*おいしい幸せ*

カテゴリ:自転車遊び( 46 )




島地(高瀬湖ダム)往復 60Km

久々、お一人様ロードしてきました。
島地の奥へ行くにつれて、緑が深くなっていきますね^^川の透明度もよくなってきます。
空気も澄んできて、いいコースです。

ダム手前は、少し登りが続きます。息も上がります。とほほ。

到着~。

a0166601_21232525.jpg


ゆっくり、呼吸を整えつつ、深呼吸しながらゆっくしとストレッチです。なんとも、贅沢な時間♪
a0166601_21244861.jpg


帰りに、お腹がすいてきたので堀のローソンでシャキシャキレタスのサンドイッチをあっというまに食べてかえりました。


しゃっきっしゃきでした^^
[PR]



by razulite | 2011-05-23 21:31 | 自転車遊び

ロハス 島地川温泉

土曜日7時発で、島地へ。峠もなくゆる~~い坂を気持ちよく走れました。
往路では、ここらでローディーが良く立ち寄る堀のローソンで数名のローディーを発見029.gif

ロハス 島地川温泉に到着。ですがまだ、看板にブルーシートがかかっててOPENしてない様子。
どんな施設になるのか、ワクワク^^また新たなローディーの名所になるのかな~~。
a0166601_2212554.jpg



9時半から、この日公開の映画「岳」を見に防府サティーへ。
ポップコーンとコーラで乾杯!

お買い物をして、ダッチオーブンを使った自家製チャーシューでラーメンを作ってもらえました^^
うちの自慢。チャーシューの申し子がおります。急いで食べたのが勿体無いくらい、おいしかたです。

また、おねがいしようっっと!






ばあちゃんも喜び顔になるカステ~ラを焼いてみました。
野田琺瑯の内側に、オーブンシートをひいて生地を流し込んで低温でじっくり焼き焼き。
しっとり ほんのりと甘いカステラ。美味しいコーヒーを入れて女子三人ほっこり♪

a0166601_22184139.jpg


ちょっと焦げすぎ注意報
[PR]



by razulite | 2011-05-08 22:18 | 自転車遊び

21世紀の森ヒルクライム

a0166601_22131378.jpg


きつかった~

でも、去年の夏と違って今年は休憩なしで登れたのでちょっこり嬉しいのです^^

ほんとは、山口市内をのんびりとポタリングしようという心ファクファクする予定でしたけど、なんとな~~~くな気持ちから始まり、ヒルクライム。。11%の坂をゼーゼーいうて登った訳です。


登りきったら、コーラのご褒美ちゃん053.gifと思っていたら、あららら・・・

駐車場にもチェーンが架かってて自販機もなくなっちょる054.gif002.gif


下山。


a0166601_22281627.jpg



a0166601_22283893.jpg



4月は、自転車日和が多くて困っちゃいますね^^
明日も晴れるかな^^
[PR]



by razulite | 2011-04-09 22:34 | 自転車遊び

ecoなボトル

今日は、ホワイトデイ^^

かわいい私好みなボトルを頂きました056.gif

a0166601_2240196.jpg




土にかえるボトルで、ツールの選手がポイポイ投げ捨てても地球に優しいボトルだそう^^




大事に使わせて頂きます(^O^)/
[PR]



by razulite | 2011-03-14 22:43 | 自転車遊び

秋穂 阿知須へ

週末は、秋穂、阿知須方面をぐるっと自転車に乗ってきました。
とにかく、足も回らずしんどい・・・(++;)

そう言うと、隣にいらした方に太ったからやん・・・と。


え~え~~、わかっちゃいますとも!おっさる通り015.gif
気温は日中になっても、なかなか上がらずに冷え込んだ一日でしたが久々、週末乗れて満足満足~♪
今週はあったかいし、週末が楽しみ^^んふふ^^

秋穂の港
a0166601_2315426.jpg

[PR]



by razulite | 2011-02-22 23:23 | 自転車遊び

応援!

先週の週末のことを、今更ながらUPしちゃいます^^

土曜は、朝8時集合で長門渓へ058.gif
徳地経由で、帰りは仁保経由。長門渓は、シーズンど真ん中でひと・ヒト・人

遊歩道も軽車両OKでしたよ^^でもやっぱり、道幅狭いから止まって除けての繰り返しでした。
カメラ持参してなかったので、写真なしで地味な記事。。ごめんなさいませ。


行きの峠が足にきて、特に帰りの仁保からは全然足動きませんでした。トホホです。







にっちょ~日は、秋穂で行われた浜村杯という、ロードレース大会の応援です^^P
お天気も良くて、車に自転車積んで行って大正解!

a0166601_22203357.jpg

ハッチ!?







沢山の方が参加してて、お母さん達によって前日から仕込まれた2000人分の豚汁も次々に注がれていきます^^
a0166601_2223352.jpg

大会運営に携われた方に感謝ですね^^


走りきった、みなさまへ。   

ナイス  ラン!!!!!!!!!!!!!!!





a0166601_2228576.jpg







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



目標!

今年中に、5キロ減!


できたら、年末年始は祝い酒しよっと~(^h^)
[PR]



by razulite | 2010-11-25 22:29 | 自転車遊び

えすぺらんす すてーじ様

昨日の、おかげ様の乳酸をとりに朝7時に自転車に乗り出発です。
足・・・足・・・回らない。寒い。気持ちも上がらず、気分転換に珈琲飲んでると地元の方がいらしたので、朝のご挨拶。お話を聞くと、今日は地区で溝掃除をするんだと。いろいろと30分位ペチャクチャお喋りしました^^

a0166601_21254083.jpg



とりあえず、堀のローソンへ。
野菜ジュースとサンドイッチを買い自転車のところへ戻ると、ロードが二台とまってます005.gif
お話させてもらうと、お二人は実業団登録しているエスペランス ステージに所属しているとの事でした072.gif

気さくなお二人の平野さん、けいすけくん。まさかの、一緒に走らせてもらうことに\(^O^)/
レベルの違いすぎる私を気遣って頂きまして、平地走行でAv 30程で常後ろ。
ダム手前3キロの坂で足はもう、ヘロヘロで(;n;)
なんとか登り、何かのご縁です写真を一枚^^

けいすけくん、モザイク入れなくてごめんね001.gif041.gif
a0166601_2149130.jpg



お二人に、いい刺激をもらいました^^
明日からも、また楽しくがんばろう♪
[PR]



by razulite | 2010-11-14 22:09 | 自転車遊び

大平山

土曜日は、朝8時に大平山をのぼりました。
久しぶりのヒルクライム。慣れてないので、やっぱり今回もドキドキで登り始めました。
かなり序盤の坂で息はもう、荒れ荒れ008.gif
足も止まりそうになったりしながら、何とか山頂公園に到着。

あれですね、登ってめちゃつらい時って色んなこと考えますね。葛藤あり、なんでこんな辛いことしてるんやろ?とか、いやいや絶対登りきる!!とか、もうちょっと~とか、もうちょっとじゃないし~~~!とか、回せ~とか、自分自身にはっぱをかけたりしながら(笑)


雑念ありすぎ(笑)


a0166601_2145610.jpg



スタート地点は、大平山入り口交差点。名前怪しい・・
山頂まで、44’17でした。



いつもポちっと、ありがとうございます。
雑念へりますように^^
 
  ↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]



by razulite | 2010-11-14 21:09 | 自転車遊び

幻のツール ド 下関

はい。  雨でした(・B・)ぶ~ぶ~
容赦なくふってくれました。
昨日から、遠足前の子供みたくワクワク準備していた私。心ウハウハしてたのに。大会は、開催されたものの、ドシャドシャ降る雨の中の走行は危険を伴うということでひっじょうに、残念でしたが参加を断念いたしました。


メイン会場の下関球場に到着。見たことない沢山のローディーの多さに、一人車の中でキャーキャー(ギャーギャー)してたら、〇っちょん・やまけ〇とお友達(東京からだそう)の姿が☆〇っちょん、体脂肪率低いからブルブル震えておられました。私の、お腹の此れを分けてあげたかったです^^

a0166601_20172049.jpg



キャンセルをする方々の列と、マスコミのみなさん、おつかれさまです。

a0166601_20202556.jpg



ただでは帰らない私は、唐戸市場へ♪
a0166601_2022612.jpg


この笑顔に会いたい方は、唐戸市場内1Fの『手作りてんぷら 久保田商店』さんへ^^
手作りてんぷら、おいしいですよ♪
a0166601_20375829.jpg

a0166601_2045154.jpg


朝ごはんです。
a0166601_2047180.jpg

a0166601_20504376.jpg

マグロのお鮨(脳天とハラミ)脳天は、あぶらっこいけどハラミは んっん~ま~016.gif朝から油まみれですね(笑)
ふぐ汁のおかげでポカポカして帰れました*^^*


帰りのサービスエリアで、とっても、中が気になる車両です。どんなんなってるんやろ~~??????????????????????????????????
a0166601_2058630.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



     献血車?
[PR]



by razulite | 2010-10-24 21:01 | 自転車遊び

一週間

今頃になっての更新です^^;風邪ひいて、鼻水ビービーかんでました。

先週末は、のんびりした土日を過ごさせてもらいました~。
土曜の朝早くりきくんと山へお散歩へ
a0166601_121761.jpg


春に筍掘らしてもらったおじいちゃんに、またお会いして今度は栗拾いさせてもらっちゃいました。
a0166601_1244762.jpg


アウトドアショップへお買い物 店裏でユラユラ咲いてたコスモス
a0166601_12263886.jpg



道の駅キララでカボチャのソフトクリームをぺろりと食べ
a0166601_1211420.jpg



日が暮れてゆくのでした。
a0166601_12334773.jpg










日曜日の朝も、りきくんも一緒です佐波川の土手でお湯を沸かしてもらいまして、おいしいコーヒーをいただきました。自分の分のパンを忘れて、お腹グ~グ~いわせてたら優しい方が分け与えて下さいました。天使に見えた瞬間でした。


a0166601_12451770.jpg




a0166601_1252417.jpg


ちょと、寒かったけどお外カフェは気持ちよかったです^^

家に戻って、一晩お水に浸けておいた栗の鬼皮剥き作業。途中、自分の皮も剥いてしまう始末^^;
おいしいものには、手間隙かかります056.gif


a0166601_1315179.jpg



午後からは、山口市内をポタリング016.gif


こんな時間の使い方ができて、幸せ。ナ~ム~




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





明日は、ツールド下関に参加♪
[PR]



by razulite | 2010-10-23 13:10 | 自転車遊び

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧