*おいしい幸せ*

カテゴリ:自然( 5 )




徳地の三本杉



おっきかったああああ~

がたがたのボッコボコの山道を進み、三本杉へ。

a0166601_21371732.jpg


巨木100選に選ばれているようです。
木の近くまで車で行けて、木の周りは、ちゃんと整備されていますよ。

予想以上のもので、たまげました005.gif

国有林は新緑の季節です058.gif


a0166601_21431070.jpg



a0166601_21445343.jpg



鹿野にて、以前より噂になっていた焼き米をお土産に購入。ばあちゃんはとっても嬉しそう^^♪
[PR]



by razulite | 2011-05-23 21:50 | 自然

「岳」の主題歌、コブクロの曲

 あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

 熱い気持ち、人間味の溢れた言葉がこめられていて、とってもいい曲です^^





明日からは、大雨の予報。新緑に降り頻る雨は、とても神秘的。自転車に乗れないのは残念だけど、それはそれでどんな風景がみられるか楽しみです056.gif









こちらは、ばあちゃんのおいしいお漬物がうまれる所。

a0166601_19211089.jpg




周南の雑貨屋さんにて。今回は、ガラス作家さんの品が並べられてました。
うっとりしてました(*^^*)

a0166601_19213441.jpg

[PR]



by razulite | 2011-05-09 19:27 | 自然

佐波川の土手

日曜日の朝、ロードで徳地の堀までターっとひとっ走りして、帰り際に佐波川の土手にゴロリンしながら写真とってました。

春が感じらるこの時期がすき*
春をお届け~♪



a0166601_21531241.jpg




a0166601_21533561.jpg




a0166601_2154133.jpg




a0166601_215418100.jpg




a0166601_21543966.jpg






山口市朝田の須恵の郷へは車で^^ 吹き抜けのお店においしいパン 胡桃パンおいしいかったな~*^^*
a0166601_2157162.jpg

[PR]



by razulite | 2011-03-01 22:02 | 自然

 アルピニスト


今日は、山口市に 野口 健さんの講演を聞きにいってまいりました。
1時から始まり、3時半まで楽しい時間でした。野口さんってとても、おしゃべり(お話好き)で富士山やエベレストなど山のことや、環境活動に至った経緯、冒険家 植村さんのことなど内容の濃い講演でしたよ。

野口さん、おしゃれさんでした^^






白石山 にて

a0166601_2215694.jpg

[PR]



by razulite | 2011-02-05 22:16 | 自然

山遊び

土曜日、県内のとある山へ行きまして充電の時間を過ごしました。



a0166601_18354180.jpg




ほわほわ~~って^^今にも、飛び立ちそう*。.・*


a0166601_18362641.jpg






表と
a0166601_1838154.jpg






裏 
a0166601_18383870.jpg





今日のニュースでいってましたけど、東京では近頃有料で遊ぶ子供の屋内公園がふえているそう。
オーストラリアのビーチから取り寄せた砂を熱消毒したりして、衛生面、安全面も安心な施設。
でも、免疫力やら弱くなってちょっとしたことに敏感になったり病気になりそう・・。

子供よ山へ行きなさい!遊びは無限^^





きれいなものや、怖いもの、山に行くと様々な事で心動きます。
[PR]



by razulite | 2010-12-06 18:52 | 自然

山口県でロードレーサーに乗るゆかりブログ。山口県の美味しい物や日々のなんてことない事などゆる~くお届け。
by razulite
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自転車遊び
おいしい
ケーキ
コーギーのリキ
自然
お気に入り
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

徳地の三本杉
at 2011-05-23 21:50
島地(高瀬湖ダム)往復 60Km
at 2011-05-23 21:31
at 2011-05-09 19:27
ロハス 島地川温泉
at 2011-05-08 22:18
古いもの好き
at 2011-05-05 21:20

ファン

ブログジャンル

画像一覧